アドミラブルの音無師「悲願のダービー制覇あるかも」

admira.jpg


1: 名無しさん 2017/05/25(木) 09:53:50.31 ID:PBRjzqmP0
――長期休養明けから3連勝です。
音無 5か月休んで喉の手術をして治るだろうと期待していたんですけども。休み明けのレースでは普通の馬では勝てないような時計を出しましたので、その時点でダービーを意識したローテーションを組みました。
この3戦では、着差よりもこの馬の持つ能力の素晴らしさをみせてくれていますのでね。ダービーでも期待しています。

――青葉賞を振り返ってください。
音無 スタートで後手を踏んだということで自分で競馬を難しくしてしまいました。
最後は早めの仕掛けでしたがフラフラしながらなんとか粘りました。
まだ競走馬として途中かな、という段階ですけどね。

――その後の調整はいかがでしたか?
音無 これが僕としてはとてもやりやすくてね。中3週で間隔が詰まっているように見えるかもしれませんが、1週前は手控えてレース当週にサッとやればいいという。
休み明けの時より仕上げやすい感じでした。

――ここまで中3週、中3週というローテーションですね。
音無 馬もこたえてないんですけど、僕たちは未勝利を勝ったときにローテーションを組みましたからね。
これを変えることは考えていなかったし、馬もそれに応えてくれています。現に青葉賞では中3週で輸送して結果を出していますから、そこはあまり気にしないようにしています。


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1495673630/

続きを読む