エピカリス(Epicharis)米国遠征とこれからの課題点

1: 名無しさん 2017/06/11(日) 20:27:19.06 ID:p+D4yL8q0

遠征するのが前提として分析してみよう

・臨戦過程・ローテーション選択
・スケジュールがカツカツ
・遠征デザインが稚拙

俺が思うにこのへん



エピカリス(Epicharis)


生年月日 2014年3月22日
調教師 萩原清 (美浦)
馬主 キャロットファーム
http://db.netkeiba.com/horse/2014103121/

2: 名無しさん 2017/06/11(日) 20:28:45.40 ID:p+D4yL8q0

まず輸送でアクシデントがあった
このアクシデントで逆に休めてよかったっとコメントしてるが粗が早くも出てる


3: 名無しさん 2017/06/11(日) 20:30:49.94 ID:p+D4yL8q0

目標レースを一つにしたため頓挫したら全部狂う
海外遠征は複数の目標を選択肢に入れてアクシデントに備えるべし


4: 名無しさん 2017/06/11(日) 20:31:57.34 ID:p+D4yL8q0

輸送トラブルを見越して余裕のある輸送・滞在スケジュールを組むべし


6: 名無しさん 2017/06/11(日) 20:41:07.34 ID:0iotJtBM0

国内→ドバイ→北米

この輸送ローテ糞だろ


8: 名無しさん 2017/06/11(日) 20:43:25.99 ID:p+D4yL8q0

>>6
正しくは
国内→ドバイ→国内→北米


7: 名無しさん 2017/06/11(日) 20:41:44.32 ID:ACNG4NBbd

ざせきとか気をつけてれば防げるトラブル
現地関係者のミス


9: 名無しさん 2017/06/11(日) 20:45:24.71 ID:xtMe61Woa

ラニみたいなのが極めて異例なだけで検疫・飛行機輸送したら馬がしんどいのは当たり前


11: 名無しさん 2017/06/11(日) 20:48:32.80 ID:p+D4yL8q0

>>9
それはラニをスケープゴートに利用しすぎ
海外輸送に例外の馬を持ち出してるようではダメ


10: 名無しさん 2017/06/11(日) 20:45:29.31 ID:p+D4yL8q0

ザセキのミスも大チョンボだがそれ以上にリカバリーする手段・能力を持ってないのが問題


12: 名無しさん 2017/06/11(日) 20:49:22.92 ID:6jeMvBDxa

坐石の原因の特定。


13: 名無しさん 2017/06/11(日) 20:50:11.69 ID:p+D4yL8q0

費用や人員ケチってスケジュールがカツカツにしたため一番損する形になった
これだけはやっていけない典型例


14: 名無しさん 2017/06/11(日) 20:50:37.24 ID:Gu3uhc050

カジノドライヴの時と同じなんだし
これからもアメリカ遠征時に挫石になる馬はいるだろう
JRAは挫石の原因を調べて遠征する陣営には毎回注意喚起するべき

まあお役所仕事だろうから
あくまで自己責任で終わりだろうな


15: 名無しさん 2017/06/11(日) 20:51:09.70 ID:t5BaS6BR0

カジノドライヴもザセキらしいし、ただの偶然じゃない。ザセキ対策が必要。


16: 名無しさん 2017/06/11(日) 20:54:53.08 ID:p+D4yL8q0

やっぱり現地で2回くらいは使うべき
挫石を別にしてUAEダービーから直行で能力を出し切れたかは大いに疑問だ
この陣営の管理能力でエピカリスの本来の走りができたとは考えにくい


22: 名無しさん 2017/06/11(日) 21:25:14.00 ID:ZCLJHY150

海外馬券のおかげなのか海外からオファーがあってもすぐ受けちゃダメ。
輸送費のの部分的補助ぐらいは出してもらうよう要求せよ。


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1497180439/







関連記事
// : 

コメント

非公開コメント